FC2ブログ

記事一覧

POWERed BIKE S1 自転車?バイク?

先日、カーボン ドライ ジャパンさんが試乗車を持って来店されました。POWERed BIKE S1電動アシスト自転車ではありません(笑)電動バイクです!!ただ、原付(50cc)の互換としてではなく電動アシスト自転車の上位互換といいますか。原付互換の電動バイク ヤマハ「EC-03」もう、原付ですよね。ただ、原付より高いし充電する時、コードをつながないといけないので集合住宅では使いづらいですよね。たぶん、そんなこんなであまり普及し...

続きを読む

ジュニア用のヘルメットはコレ!

色んなジュニア用のヘルメットがありますがデザインとお値段が気になるところ。最近では、シンプルなヘルメットが好まれることが多くなってきたように感じます。そんなこんなで、ジュニア用(小学校中学年~)として値段とシンプルさ、丈夫さ(壊れにくそう)なものがないかなーと検討していました。丈夫さは、落としたりしたらダメなので「パカっ」「デロン」「色あせ」が少なそうなもので。結果は、大人用の小さいサイズで価格も高く...

続きを読む

HAMAX Caress × 電動アシスト自転車

HAMAX Caress のキャリア取付タイプが入荷しました。基本的にリアにお子様乗せ取付オッケーなキャリアがあれば取付可能です。HAMAX Caress × YAMAHA PAS Babbyブラックにレッドが際立っていますね。このカレスもYeppもお子様の座面が少し上がってしまいます。カレスはシート下にサスペンションがあり乗り心地が良さそうです。※幼児2人同乗基準適合車に海外製などのメーカー指定外のチャイルドシートを取り付け  三人乗りすること...

続きを読む

OGK ハニカム 新型リアチャイルドシート

OGKさんから新しいチャイルドシートのサンプルが届いたので勝手にレビューを書いてみます(笑)まず、今回のチャイルドシートは「リアに1歳のお子様を乗せられる」という事です。今までのOGKリアチャイルドシートも、1歳~でしたが、推奨は2歳からでした。実際、横幅や肩ベルト位置、足置き部などを考慮するとどう考えても1歳からは不安です。RBC-015DXで体重が12kg以上、RBC-011DX3で体重が11kg以上が目安だと私はご案内しています...

続きを読む

HYDEE.Ⅱ×bikke用R.チャイルドシート

HYDEE.Ⅱ (Rチャイルドシート無しタイプ)に、カタチは同じなのでbikkeのR.チャイルドシートを取付けることが出来ます!HYDEE.Ⅱホワイト(HY685) × bikke用Rチャイルドシート (ホワイト)の組み合わせもできます☆純正の黒のチャイルドシートも締まった感じでイイと思いますけど白は白でカワイイと思います!他のメーカーさんを見ても白色のチャイルドシートというのはあまり無いですし。チャイルドシートに取付けるクッションもカタ...

続きを読む

26インチの電動アシスト自転車

パナソニック vivi スタイルDX の アイボリーホワイトが入荷しました。後輪のドレスガードを外してみました。それだけでもイメージが変わりますね。シトロンイエローのドレスガードありはこちら↓後輪にあるブラウンのカバーがドレスガードです。アイボリーホワイトは、なかなかいい色ですね。○印の自転車みたい(笑)シンプルで落ちついたホワイトです。カゴも「パナソニック」ネームが申し訳なさそうに入ってますが主張しすぎないの...

続きを読む

パナソニック EZ とはどのようなものか?

パナソニック EZ という電動アシスト自転車はご存じですか?この「EZ」は新しいモデルでもなんでもないです。最初は、web限定モデルとして2007年にBEAMSとのコラボモデル「BP」でデビュー。当時、目黒店に入荷した時の画像です。そして、2008年にパナソニックモデルとして「EZ」となりました。こちらも目黒店のブログから拝借。私が入社したころですね(笑)まだスマホは無かった頃ですね。ここで、バッテリーがリチウムイオンにな...

続きを読む

ホイールセンサーガードはYAMAHAとBSに取付可能か?

お客様から頂いたお問い合わせを検証してみました。パナソニックさんから発売されている「ホイールセンサーガード」はヤマハとブリヂストンに取付可能か?確かに、気になります…。という事で、やってみるしかないのでやってみました(笑)検証車体は、YAMAHA PAS Babbykissminiやbikke2e、アンジェリーノ プティットeも同様になると思います。bikkeは同じ車両なので。結果だけで言うと「取付は可能」ただ、こちらマグネットの円盤は守...

続きを読む

2014年モデル以前のbikke-eをお持ちの方!

ご存じの方も多いかと思いますが、今年から「bikke2-e」のフロントバスケットが大きくなりました。それに合わせ、メーカーさんも補修用のパーツを持つようになりましたのでフロントバスケットが小さかった2014年モデル以前のbikke-eもフレームと同色で大きいバスケットに交換出来ます♪(ホワイト、ブルーグレー、ダークグレーの3色)去年の途中からbikkeおおきいバスケットというオプションパーツが出ましたがなぜかカラーがブラック...

続きを読む

プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload