FC2ブログ

記事一覧

パナソニック ティモ・S 入荷しました!

パナソニック ティモ・S という普通っぽいけどちょっと変わったモデルが入荷しました。どんな自転車かというとなかなか普通ですね(笑)こういうハンドルがお好みの方、多いと思います。で、ブラックパーツでマットカラーでちょっとだけカッコイイっぽい感じ。男性でも女性でもちょっとカッコよく、普通に使えるモデル。以外にこういうモデルは少ないんです。ブリヂストンさんのステップクルーズはコッチ系?かな。でも、そこがちょ...

続きを読む

カンナさーん!の電動アシスト自転車はコレ!

TBS 火曜10時からのドラマ「カンナさーん!」で渡辺直美さんが乗ってる電動アシスト自転車の仕様を見てみましょう。まず、ドラマの公式インスタアカウントの画像。確実にブリヂストン bikke MOB e ( BM0C37 ブルーグレー )ですね。旧型を使うということは無いですしグリップが黒なのでbikke2eではなくMOBです。ただ、標準仕様ではないです。どこが違うかというと、後ろのチャイルドシートが車体色と同色ではないく、ホワイトのシート( ...

続きを読む

Panasonic XM1 乗ってきました。

Panasonicさんのスポーツ電動アシスト自転車 XM1 を乗ってきました。海外仕様ドライブユニット(モーター)を国内仕様にしてるところなどはヤマハさんのYPJシリーズのようです。お値段が税抜330,000とお高いんですね。125ccの原二より高い(笑)そこは比べるところじゃないですね。このXM1とYPJシリーズを乗り比べた感想も最後に書いてみようと思います。まずは画像からYPJシリーズと同じ同軸モーターですが、フロントのギアはシングルで...

続きを読む

Little Kiddy's そこそこあります。

ですが、フロント用(前用)です。お子様への圧迫感が少ないので大人気。こんなに揃ってます。で、リア用(後用)はブラックが残り1個あります。もうすぐ夏が来そうですが、突然の雨に強い味方のチャイルドシート用レインカバーはおススメです。bikke POLARにも対応で、純正品よりも価格がちょっと優しい。タカサキ最新の入荷情報はこちら↓twitterInstagramfacebookこちらにアップしていますので、フォローお願いします☆...

続きを読む

YAMAHA PAS VIENTA 5 の季節ですか?

どちらもご購入いただいた車両です。別々のお客様ですが、ドロヨケ仕様が2台続いたので。VIENTA 5は女性の方でも乗りやすいモデルです。サドルからハンドルまでが遠くないので前傾になりすぎないですし不安感や違和感もなく安心です。ツヤケシブラックのドロヨケで締まって見えますね。軽快さを邪魔しない感じでいいですね。シンプルにドロヨケのみ。定番カラーのマットブラック。ブレーキレバーに干渉しない幅のカゴ。干渉しない...

続きを読む

OGK RB-019 後ろバスケット

以前書いた記事の修正をしました。↓ブリヂストンさんの展示会に行ってきました。※訂正ありhttp://assist3.blog.fc2.com/blog-entry-539.htmlアシストのプログラム変更されるモデルの表記が2017年になっていたので2018年に訂正しました。さて、今回のご紹介はOGK RB-019 後ろバスケットです。結構前から販売されている商品です。さらに、ちょっと前にサンプルをいただいていてレビューするのを忘れてました(笑)こちらです↓はい。YAM...

続きを読む

プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload