FC2ブログ

記事一覧

カゴ取り付けとオーマイガー

他店さまご購入のパナソニック BP02のリアにカゴを取り付け。こんな感じに取り付けたいなーと思ってる図。カゴの取付穴とキャリアのスペースは問題なさそう。しかーしカゴ付属のボルトだとキャリアのパイプが太くて長さが足りない!おっと、このボルトなら余裕!でも、このボルト太いんですよ。カゴ付属のボルトは5mm長いのは6mm穴を拡張して、ネジを切ってやればいいのです!!ドリルで穴を大きくしてタップでネジを切ります。か...

続きを読む

ブリジストン リアルストリームミニ 入荷しました!

ブリジストン リアルストリームミニが入荷しました。ヤマハ PAS CITY-X も人気ありますがリアストミニのブラックが男前すぎる!!まっ黒!!マットブラックです。シンプル イズ ベストアシストヨコハマ価格\107,800-税込お買い求めやすく設定しました!お問合せ、お待ちしております。タカサキ↓その他の情報はこちら↓港北TOKYU S.C. ショップブログInstagramtwitterfacebookこちらにアップしていますので、フォローお願いします☆...

続きを読む

修理や納車整備

パナソニック ギュットミニ系のハンドル交換をしました。チャイルドシートなど全て外した状態右側が曲がってるんです。分かりますかね。こっちの方が分かりやすいかな?自転車を倒してしまって曲がったのです。曲がったまま乗ってらっしゃる方もいらっしゃいますが、ちゃんと修理しましょう。ご購入いただいたGIOS GENOVA 22インチ の納車整備いつもここがダメなんですよ。締まってないし、調整もガリガリすぎる。バラしました。...

続きを読む

禁断の…

ヤマハ CITY-X に他社のモデルに付属するフロントバスケットを取り付けました。いい感じに取り付けできてますが。禁断の競合メーカーパーツの取り付け。内緒にしておいてくださいね!なんて、誰も気にしませんよね。あ!パナソニック ベロスターのブラックが入荷しました!アシストヨコハマ価格は\93,800-税込となります。税込みです。タカサキ↓その他の情報はこちら↓港北TOKYU S.C. ショップブログInstagramtwitterfacebookこちら...

続きを読む

コーダーブルーム enaf 26 入荷しました。

が、ブログにアップするの忘れてましたwwwまた入荷しましたー!!26インチのジュニア用として最高のモデル思います!コストパ最高!以前に書いた記事はこちらカゴもドロヨケも付いて、軽くていいですよ。しかし、しっかりしたフレームなこと。タカサキ↓その他の情報はこちら↓港北TOKYU S.C. ショップブログInstagramtwitterfacebookこちらにアップしていますので、フォローお願いします☆...

続きを読む

パナソニック グリッター

パナソニック グリッター入荷しました!ずっと、ヤマハ CITY-Cばっかりでしたが、地域によってはグリッターが人気らしい。ハンドルがまっすぐなのと、カゴが付いてるのが人気のポイント。当店の周りでは、どこ見てもCITY-Cばかりで(笑)いよいよ、お客様から「駐輪場で同じだと…」って。以前に、カギが開かなくなった!!と連絡があり見に行ったら、別の人の車両だったとかありましたよ(笑)脱CITY-C。最近、どこでも売ってるからね...

続きを読む

ブリジストン アシスタ ファイン DX

久々のブログ。お盆期間中は帰省しておりましたので。帰省中の写真をインスタにいっぱいアップしようと思ってましたが気が付いたら全然写真を撮ってませんでした(笑)といっても、たいしたことしてませんけどね…。緑がいっぱいの地域をひたすら走ってました(笑)台風で海に行けなかったし。ああ!そうそう。国道9号寄り?の国道426号道沿いにリアルなかかしがいっぱいいてビックリした。かかしの笑学校って書いてあって。googleスト...

続きを読む

修理です。

定番修理ですね。車輪交換。当店では、組みあがった状態の車輪を取り寄せるのではなくパーツ単体を別々で取り寄せて、店頭で組み上げてます。その方がキチっと組めるので。そして、後輪はマジ安い。組んだ車輪に交換車輪を下す!交換完了!!車速センサーマグネットやリフレクターも移植。あとは、フロントブレーキ交換をやって。出来上がり!タイヤも移植しました。修理など、お気軽にご相談ください!!そういえば台風来てますね...

続きを読む

お盆特価!!

もうすぐお盆休みの大型連休ですね!!みなさんは何連休ですか?当店はお休みはありません!!連休中もずっと営業しております。で、アシストヨコハマお盆特価の自転車をご紹介します!8/18(日)までの期間限定です♪パナソニック グリッター期間限定価格 \104,800- 税込12Ahバッテリーのコンパクトなモデル。フロントバスケットも標準装備。駐輪中にハンドルを簡易固定できる「くるピタ」も装備。正直、通販系には価格は負けちゃ...

続きを読む

一発二錠の無償点検・改修の件

ちまたで話題の。一発二錠問題。↓コチラをご覧くださいブリジストンhttps://www.bscycle.co.jp/info/2019/6624ヤマハ https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/pas/2019-06-24/対象の車種は、無料改修となります。そもそもこれは、問題のパーツが割れてたり不具合があるのにそのまま使ってケガをされたとか。なんにしても、定期点検が重要なんです。当店でも対象車種を受け付けております。もちろん、他店購入の車両も受け付けてお...

続きを読む

タイヤは大丈夫ですか?

皆さんの自転車のタイヤは大丈夫ですか?自分の自転車のタイヤを見ることってありますか?気が付いたらこんなことになってないですか?ズルズルですね(笑)この右側くらいで交換されるのがいいと思います。で、こちらは一見大丈夫そうですね。山もちょっと残ってますし。でも~~~~ガッツリ割れてる~~~~!タイヤ交換って、大体はパンクしてからですよね。パンクしてからではご来店が大変になっちゃうのでタイヤ交換はお早めに...

続きを読む

プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload