FC2ブログ

記事一覧

YAMAHA PAS Babby 2015年モデル 後半内容が変わります…

昨日、リリースされた「PAS Babby」ですが

どんな感じになったのでしょうか?


ホームページを見て分かったことは

あまり変わってない??

ということでしょうか。


まずは、カゴですね。
imgFunction_D1.jpg
大きくなりました。
カゴに関しては、面白いカゴになりそうだったみたいですが
こっちになったようです。
せめて、、、「YAMAHA」無しのものにしてほしかった…。
大きくなることで見た目が変わりますよ。

お客さんでも「大きいカゴがいい!」と言っていても
いざ、大きくなると「可愛くなくなった…」などのお声がありました。


お次は、カギです。
imgFunction_D9.jpg
キーを上からさして使いやすくなるみたいですが。

確かに、従来のものだと斜め下から刺さないといけなかったので
操作性は良くなったのではないですかね?

実際のものを見てないので何とも言えませんが。


あと変わったとは、車体のカラーでしょうか。


BabbyもKissminiと同じように
新型モーターの搭載はされませんでした。

来年のお楽しみということでしょうか(笑)

Babbyのページの中ごろに何やら興味深い部分を発見。


------------------------------------------------
お子様の成長に合わせて自由自在!

1⼈⽬お⼦様、2⼈⽬のお⼦様、そしてチャイルドシート卒業後も。お⼦様の成⻑にあわせて⻑い期間使⽤できます。
さらに、フロントバスケットは荷物をたっぷり収納できる「⼤型バスケット」で、お子様とのおでかけにも最適です。

feature_009.gif

------------------------------------------------

↑こんなことが書いてありました。

③と④でお子さんが卒業になってます。
文言にも「チャイルドシート卒業」と書いてあります。

幼稚園卒業じゃないですよ!!

リアチャイルドシートは「6歳未満まで」です。
ということは、5歳いっぱいまでですよ。

え??年中さんまで??

そう、意味が分かりませんよね。
6歳の年長さんどうするの?

道交法で決まってますし、JIS規格でもそうなっております。


で、話は戻ります…(笑)

このイラストによると


①で1人目のお子様(兄?)がリアシートから乗っていることで
おそらく、2歳からだと思います。
1歳から乗せられるものもありますが、推奨は2歳からだったりします。
お母さんが2人目を抱っこしてないですし
お腹も出ていないので、早くても妊娠初期?でしょうか。

②で2人目(妹?)をフロントチャイルドシートに
乗せるみたいなので2人目は1歳でしょうか。
ということは、兄は3歳半~4歳ということに。

③は兄はチャイルドシート卒業なので5~6歳。
妹は2歳~3歳。

④で妹がチャイルドシート卒業なので5~6歳。

Babbyを買って何年経ったでしょうか?

おそらく、「7年」前後だと思います。
※間違ってないかな?(笑)

その後、お母さんはこのBabbyを乗り続けるでしょうか?


これまで、お客様がどのくらいで買い替えられるかを聞いてきましたが
多かったのは6年~8年でした。
お子様乗せとしてご購入された方です。

もっと乗ることは出来ます。
自転車を修理や整備して、バッテリーを買い替えて。
10年位乗られてる方もいらっしゃいます。

ただ、もともとお子様を乗せる用途としてご購入され
お子様を乗せなくなるという大きな生活の変化で
「自分用のカワイイのが」
「もっとコンパクトで軽いのが」など
新しい自転車が欲しいという方が多かったです。

お客様にこの話をすると
「確かに。。。」と返ってきます(笑)

何が言いたいかというと…

お子様を乗せる自転車をご購入される場合
乗せなくなる時は考えずに、ご購入してください。

※お子様が4歳以降の場合は、乗せなくなる時も想定してもらってもいいです(笑)


ちなみに、Babbyの記事でこんなこと言ってますが

Babbyはお子様を乗せることに特化したモデルですので
上のイラストと同じような使い方はバッチリだと思います。



電動アシスト自転車は、高額なものですので
お子様が乗らなくなる時の事を考える方が多いのは当たりまえだと思います。

お子様を乗せている期間>お子様を乗せなくなった後の期間

おそらくこんな感じになることが多いと思います。
どちらが大事かなんです。

あともう一つ
旦那さんも乗られるという方も多いですが
「一番乗られる方合わせでご購入下さい」とご案内しています。

たまに乗る人より、よく乗る人が「扱いやすいもの」
「安心できるもの」をおすすめします。


あれ?話が全然違う方向になってしまった…(笑)


これから、入園準備シーズンにどっぷり突入です!

早めのご検討を(笑)


「お子様が3歳未満のお客様へ」
体格差が大きい時期なので、お子様とご一緒にご来店下さい。
あと、リアは嫌がってもフロントは大丈夫というパターンやその逆もあるので。




こんなに長く書くつもりはなかったのに…




後半、全然「PAS Babby」関係ないし。

いや、関係ないことはないか。


そういや、イラストのお母さんの姿勢が良過ぎじゃないですか?(笑)





タカサキ
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload