FC2ブログ

記事一覧

YAMAHA PAS Minä 入荷いたしました♪

入荷してきても、早く売れてしまうYAMAHA PAS Minä が入荷いたしました。
前回は、入荷したその日にご購入いただきました。
カラーはシルキーホワイトです♪
l (2)

こちらは2015年からの新しいモデルで
開発では女性のみでチームを組み、企画され
オシャレを楽しむ大人の女性に向けた車体になっています。



シンプルな北欧テイストのデザインにフィンランド語で「わたし」という意味の「Minä」
aの上の点々がカワイイですね♪
l.jpg
ロゴのカラーがゴールドになってます。
ロゴ自体も主張しすぎてない感じです。
この辺りの細かなところが、女性目線を意識してということでしょうか。


ベルもゴールドに合わせてます。
l (1) l (7)
カゴを後付けして、荷物を乗せた時に、ハンドルがフラフラしないように
ハンドルを簡易的に固定する「くるぴた」という機能がついています。
駐輪時、ハンドルがふられて転倒しにくいというメリットがありますが
付けると、ちょっと見た目が…という感じになります。
車体がオシャレなだけに、ヤマハさんの方で「つける、つけない」で
色々話し合いがあったのかなと勝手に想像してしまいました (笑)
実用性も重視されています!


北欧テイストのサドルとグリップが落ちついた雰囲気に
l (5)


チェーンケースもボディ同色で、もちろん樹脂ではありません。
l (3)



フロントキャリアもゴツゴツ角ばっていなく、丸みを帯びていて
優しい感じになってます。
l (4)


カゴをつけるとこのような感じです。
l (6)
籐風なカゴが似合いますね。
車体カラーがホワイトというのも良いと思います。
カゴをつけても見た目の重さがあまり出ず、全体的に柔らかい感じがします。


通勤で使用して、そのままお店のオブジェとしても良い働きをしてくれそうです。
駐輪してて、カッコいい自転車ですね。


PAS Minäは電動アシスト自転車っぽく見えない車体です。
いや、電動じゃない自転車でも、ここまでキレイに仕上げているのは
少ないんではないでしょいうか?ほめすぎでしょうか・・・



PASをファッションの一部としてとらえ

「人と電動アシスト自転車と街」が美しく調和する風景をイメージして

フレームから自転車パーツまで細部の配色にまで気を配り

ヤマハ発動機女性プロジェクトチームの熱意がこもったPAS Minä

現在、店頭在庫にホワイトがあります。



もちろん、男性の方のご購入も大歓迎です。







ナガマ













スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload