FC2ブログ

記事一覧

YAMAHA PAS SION U 2015モデル☆

こちらは、お客様よりご注文いただいた車体です。
m (2)

カラーは「カカオ」です。(現物はもっと綺麗です。。)
m (1)



現在、自転車をお探しの方で、26インチではちょっと大きい。。
サドルの高さをなるべく下げれて、車体を支えやすくしたいとお考えでしたら
24インチより、足つきもよく低重心で車体重量も軽くなる20インチの車体がオススメです。


PAS SION Uは、より簡単でわかりやすさ重視な機能と、扱いやすくより乗り降りしやすい車体設計になっています。

見やすい、操作しやすいスイッチ
m (6)



大き目のレバーで施錠しやすい
m (5)



キャリアに取っ手がついていて、腕で引っ張りながらスタンドをかけやすくしています。
m (3)


オプションで後にカゴをつけても、あまり支障はないと思います。
(カゴの大きさ、取付け位置にもよってですが)
m.jpg


アルミ製の軽量スタンドです。
新モデルから、スタンドをかけると自動的にロックがかかるようになりました。
m (4)


ヤマハさんの同20インチタイプのCITY-X、CITY-Cよりギア比を軽めにし
アシスト力はちょっと上げめに設定してますので
速度が多少落ちる分、かわりに上り坂での負担が軽減されると思います。

CITY-X
m (8)  
CITY-C
m (7)

もともと電動自転車は
スピードの為のアシストではなく
坂道やこぎ始めなどでの
体の負担を軽減するためのものと思いますので
SION Uは電動自転車として
ご高齢の方にも、より扱いやすいモデルになっています。




さて、、そろそろ敬老の日が近づいて来ておりますが
候補のひとつとして、いかがでしょうか…?









ナガマ




スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload