FC2ブログ

記事一覧

YAMAHA YPJ-R あんな事やこんな事…その②

YPJ-Rについて色々です。

この前の記事で、ユニット異音とディスプレイの台座がゆるいのがありました。

結果から言うと、とりあえず交換になりました。

音は気になりますよね。。。

かなりレアなケースでしょうね。
それにあたった当店の試乗車は
ある意味アタリなのでしょうか…。


早速ユニットを送ってもらったのですが…。

ディスプレイの台座が来ない…。


そりゃ、、、まだ発売前ですからね(笑)


そんなこんなで重さを調べてみました。

PWユニットの重さ。
前後車輪の重さ。

PWユニットの重さは、なにも付いていない状態で
3.54kgでした。

軽い!!

フロント車輪は、約1,080g
リア車輪は、約1,380g

重っ!!

仕方ないですね。

一般的なロード用車輪だと
寿命はググッと短くなるでしょうね。



フォークをずらしてみたり。
IMG_1779.jpg


フロントフォーク交換してみませんか!?
イイ感じのものをご案内いたします(笑)

車輪は現在調査中です。

ご希望の方がいらっしゃれば、急ピッチで調査いたします!!


やっぱり、フロント周りを軽量化すると良さそうですね。

フロントフォーク、ハンドル、車輪。

これで決まりでしょう!(笑)



そんなこんなしていると…



あれ?
image1.jpg
試乗車とは違う車両が入荷してきました!



IMG_1795.jpg
そうです。
ご購入いただいた車両が入荷してきました!!


当店では2台目のYPJ-Rご購入です。
ありがとうございますm(__)m

これから、きっちり調整&チェックをさせていただきます!

納車まで、もう少々お待ちください!


そして、12/2(水)に
ypj-r2.png
これが入荷してきます!!
XSサイズのBK/BL!!

その他のカラーやサイズも、まだ年内間に合うと思いますので
ご検討されていらっしゃる方はとにかくご試乗してみてください!

乗ると、必ず欲しくなります…。
恐ろしいほどに欲しくなるので
是非、当店で!!

というのは冗談ですが(笑)

サイズもありますし、なによりYPJ-Rがどういうものか
ご理解いただいた上でご購入してください。

スポーツ系の車両は、ギア関係の調整がズレやすいです。
納車時にどんなに初期伸びを取ったり調整しても
その後、必ず調整が必要です。

そして、この車両はエアーを入れる口が
ロードバイクと同じフレンチバルブというものとなります。
フレンチバルブ対応のゲージ付きポンプが必要です。
入れ方も違います。

このように、一般的な自転車とは異なる仕様です。
※ロードバイクと同じですけど。
ですので、ご試乗の上
販売店舗でのご購入をオススメいたします。


当店では正しく、快適に乗っていただくために
納車時の説明に30分程お時間をいただいております。

と、言っても普通の電動自転車でも20分以上かかりますが(笑)

先日、YPJ-Rをご購入のお客様は40分程かかりました…。

正直、私たちも初の車両でしたので
確認しながらのご説明でした。



ホントに、楽しめる車両なので
安全に楽しんでいただきたいです。

ご不明な点やご不安な部分は、ご案内させていただきますので
お問い合わせください。

↑ご購入の有無に関わらずです(笑)



YPJ-Rのカスタムパーツ交換も承ります!
グレードアップしてみませんか!?(笑)


何なりとご相談下さい!






タカサキ
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload