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修理などなどパート2

最近、ブログに書けるネタが無いので…。

2連続修理ネタになります。



インター5(内装5段)のギアが変わらないということで乗ってみると…。

1段と2段が同じ。
というか、変わらない。


んー。
というか、ご購入いただいて1ヶ月ほどだったので
保証修理となります。

ということで



車輪おろして
IMG_3238.jpg



ここの中身を
IMG_3236.jpg



パカっと
IMG_3237.jpg



内装ギアの駆動体を交換。


あとは調整しながら戻していくだけ。


30分ほどで交換完了。


試乗したところ、しっかり変速するので無事完了!




と、こんなことがあったり。





みなさん、パンクって
物が刺さってパンクすると思ってませんか?


確かに、物が刺さったらパンクしますが。


パンクの原因の多くは…。

物が刺さるよりもはるかに多いこの原因!



「タイヤの空気が少ない」


これです。


少ないと、中でタイヤの内側とチューブがこすれて開いたり
チューブがずれて重なり合った角が開いたり
段差で車輪を地面で打ち、穴が開くのです。


こすれまくったのがコレ。
IMG_3243.jpg
ボコボコだし、斜めに線が入ってるでしょう?

これ、何の痕かわかります?




これです。
IMG_3244.jpg
コイツが削っていくのです。





そして、すりおろしたチューブなど…
IMG_3242.jpg


こんなのがタイヤの中から出てきます。
今回出てきた一部です…。




しっかり、タイヤの空気は入れてください。

1~2ヶ月でチェックして足しましょう。

これだけでも、パンクの確立がかなり下がります。









タカサキ



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