FC2ブログ

記事一覧

展示会に行ってきましたよー。

あ、12日の話ですけどね…。



まずは朝一で墨田区へ。

ギリ横浜市内からバイクで約2時間。



ざっくり見てきました。


IMG_3431.jpg
インスタにもアップしましたが、中央のダルメシアン柄?
これ、かわいいですね。


IMG_3433.jpg
このグローブ、いい感じのフィット感でよかった。
YPJ-R や YPJ-C 乗りの方にいいんじゃないでしょうか?


IMG_3434.jpg

試着していいなーなんて思ってたら、XLサイズでした…。
手がデカいらしい。
いまさらですけどね。


IMG_3436.jpg
ズボンの裾をとめるバンドですけど。
シンプルだし、マジックテープみたいなのじゃないからカッコイイ。



IMG_3435.jpg

こういうエッジの効いたドロヨケを電動でも使ってもらえません?




IMG_3437.jpg

アルミ製のリアカゴ。
板付のオシャレなカゴ。



IMG_3438.jpg

参考出品のカゴ。

bikke GRIの車体色にあうカゴらしいです。
まだ、色味はどうなるかわからないみたいです。

微妙に車体色が違うので、気になる方は気になると…。

っていうか、後ろ用のカゴ小さいんですよね。

もうちょい大きければね。

これなら純正でもいいかな?なんてことになりますよね。

検討しますって言ってましたがコスト的な事を考えると
とりあえずこのままじゃないかなと思ってます(笑)


物を作るのって大変なんですねー。

一社で作ってるわけではないですし
国が違ったりしますしね。




そして、場所を移動して
千代田区の科学技術館へ。



IMG_3441.jpg
OGK FBC-015DX

シンプルな構造で、FBC-011DXよりリーズナブルに。

って、シンプルっていえばそうですけど簡略化しすぎでしょ!

背中のゴムクッション無し…。

IMG_3452.jpg

ブラックだとわかりづらいのでアリかも??

RBC-011DXと比べると、若干しょぼく見えるのは仕方ないか…。


IMG_3451.jpg
そして、こんなカゴもありました。

OGKさん曰く、「カゴネットがつけられません!」

いや、そこ、力説するとこじゃないですけど。

御社のTN-5なら付けられるんじゃないですか?
って聞いたら、ギリギリいけるそうです。
まー、ギリギリってどういうことかわかりませんが(笑)



お次は

IMG_3457.jpg
ポリスポート Bilby

なかなか販売され始めて長いですよね。

でも、これ今までのBilbyとは違うんです!!




そう、これは!


IMG_3458.jpg

SG規格を通ってるです!!

インポート系ではこれくらいしかないんじゃないでしょうか?



そして、みんな大好きYepp

IMG_3459.jpg

この2色いいですね。

最近は落ち着いたカラーが人気ですから。

ドンピシャ!でしょう。



で、偶然見つけたこれ。

出来心?で、ちらっと覗いただけなんですけど。


こんなのがあった。



IMG_3446.jpg


ヘイヘイ!
パナソニックサイクルテックさーん!

こんなのあるじゃないですか!!

中国ものですけど。


こういうのを電動で使いましょうよ。


あ、でも、既存のモデルにそのままぶち込まないでくださいね。




で、パナソニックさんつながりじゃないですけど(笑)




IMG_3447.jpg

え!?
パナソニックさん!?

こんな旧型バッテリーまだ使ってましたっけ??


ええ!?

残量計が下にカーブしてる!!


あ、違った。

パナソニックさんじゃなかった…。


えええ!?

サドル下のシートクランプ(サドルの高さ調整するところ)!!!
サドルガードマン的な!?


やっぱ、パナソニックさんじゃん!!


パナソニックさんこんなの作って…



ええええ!?


やっぱ違う…。



IMG_3448.jpg


ああー!


ヤマハさんかー!!


これねー!


あ、電源ボタンの色が黄色に変更になったんですねー!


えええええ!?


なんか違う!!


IMG_3450.jpg


いいやーやっぱりヤマハさんじゃないですかー!


PAS Babbyですよね!

おお!グリッターピンク復活ですか!!



ええええ!?

なんか違う…。。。



だって、これ、フロントモーターですもん!!


IMG_3449.jpg


あー、やっぱパナソニックさんじゃないですかー!!


ヤマハさんのマネしたなー!!

マネはダメだぞーーーー!!!



こんな色んなものが詰まってて

「最高」じゃないですか!!






そう、CYCOOという電動アシスト自転車でした。







※パナソニックさんやヤマハさんの電動アシスト自転車ではありません。





いやいや、終わりじゃないし。




はい、次。



マルイシさん。

IMG_3460.jpg
おお!フラッカーズの電動アシスト自転車!!

参考出品です。


むむむっ!!


むむむむっ!!


むむむむむっ!!





失礼しました…。



IMG_3461.jpg
SRサンツアーのユニットでございます。


このユニット搭載の車両に乗ったことがあります。


なかなかキレイな回り方をするモーターだなと思いました。
ただ、乗った車両が軽量なものだったので
子のせモデルだと、物足りない感がありそうですね。

インホイールモーターなので、普通の軽快車タイプで使った方がいいですよ?

しかも、バッテリーはたぶん6.6Ah相当でしたし。




お次は


Oleaのヘルメット


IMG_3453.jpg

おっと!
新色!!


来年になるとかなんとか。


IMG_3454.jpg
これいいなー。
うちの次男に買おうかな。


色的にこれでサバゲーに行けます?www


IMG_3455.jpg
ブラック


IMG_3456.jpg
ピンク

これも人気出そう。


軽量で浅めでスッキリしてていいんですよ。このヘルメット。




で、最後。

実際に回った順は全然違いますがね。


パナさんのくだりの関係上こんな感じです(笑)


今回の目的はこれが一番だったんですよ。
実際のものを見てみたかった。



wipcream

mv_11_16f.jpg
いやいや、外国人のメンズはズルいでしょ(笑)


で、自転車用。


IMG_3443.jpg

なんとヤマハさんもオリジナルカラーで販売されてるんですよ。


ちゃんとしっかりした生地でいい感じでしたよ。
取付も簡単ですし、色柄もかわいいですしね。
耐水圧10,000mmで撥水加工ですって!

PORDのレインポンチョより高耐水ですね…。


IMG_3442.jpg


一番人気のカラーはコレみたいです。
IMG_3444.jpg
ジップの部分が蛍光色っぽいイエローでこれまたいいんですよね。


お値段もそこそこでいいんじゃないでしょうか。


というか、良いとか言っておきながら

今現在、当店でのお取り扱いはございません(笑)


お問合せが多ければ、取り扱い始めると思いますので(笑)

どしどしお問合せください!





ということで、途中で悪ふざけがひどかったですが…。



こんな感じの展示会めぐりでした。






タカサキ




最新の入荷情報はこちら↓

twitter

Instagram

facebook

こちらにアップしていますので、フォローお願いします☆
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload