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今くらべてみました

今さっきのことです。














こんな3台が一度に並ぶことは少ないんじゃないでしょうか。
IMG_3728.jpg

日陰で撮ったのでちょっと暗いというか青みが強いですね。

IMG_3729.jpg



「どれも同じような感じですね」


なんて、販売店としては口が裂けても言えません!(笑)



用途は同じなので、同じ方向性なんですね。
車体の使いやすさやデザインをどこまで追求できるかの違いでしょうか。

それが軽さだったり、バッテリーだったり、見た目だったり。

根本は同じ。
その中でどこを特徴にするか。



IMG_3731.jpg
カゴの位置は低い方がいいです。
ですが、軽い方がいいです。
ですが、見た目も重要です。

さぁ、どうしましょうか。

パナソニック ギュットアニーズDX
カゴ位置がチョット高め、しかも重い。
重いので、荷物を載せてなくても振られる。
でも見た目がシンプルで、さらに深くて容量もあり使いやすい。

ブリヂストン bikke MOB e
カゴが重い。
でもカゴ位置が1番低いので操作性は悪くない。
デザインは良いが、浅いので使い勝手が悪い。

ヤマハ PAS Babby un
カゴがとにかく軽く、なので操作性は一番いい。
だが、カゴ位置はちょい高めで、さらに結構重めの
荷物を載せるとカゴ柔らかいので振られやすい。
素材がポリカーボネートなので、プラスチック感が半端ない。
そして、容量が少な目。




IMG_3732.jpg

んー、あまりコメントがないな。

今までブログでさんざん書いてきたことの繰り返しになるので…。


チャイルドシートは、ヤマハとパナソニックは同じです。
ブリヂストンだけ違いますね。

ブリヂストンさんのチャイルドシートに2歳~と書いてありますが
規格上は1歳~を取得しています。
ですが1歳のお子様の体格では、やはりフィット感が良くないので
2歳から推奨します。
ヤマハとパナソニックのチャイルドシートを製造されてるメーカーさんもそんな感じです。

2歳未満のお子様を後ろに乗せるのは不安ですよ。

私は長男を海外製チャイルドシートで1歳から後ろに乗せました。
やはり、後ろが確認できないですし、コミュニケーションもとりづらいですので
不安に思いました。
国内メーカーのチャイルドシートだと、6歳未満までお子様を乗せることが前提ですので
横幅もゆったりしていて、さらに1歳からはおすすめできません。

というのが基本だと思います。
あとは、いろんな条件などでお客様によって変わる場合もあります。




IMG_3730.jpg
全長を比べてみました。

手前から

ヤマハ PAS Babby un

ブリヂストン bikke MOB e

パナソニック ギュットアニーズDX

一番短いのは手前のBabby unです。




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タカサキ






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