fc2ブログ

記事一覧

BRIDGESTONE 「bikke POLAR e 」入荷しました。

と、大々的に言いたいですが…。


2台だけ入荷しました。


IMG_3812.jpg

ダークグレーとマットグレージュです。



リアシート用クッションも欠品してるカラーがありました。

あぁ、先が思いやられる…。






おっと、当店は販売しているだけではございません。



修理部品がやっと入荷したので作業に。



IMG_3807.jpg

HYDEE.Bの車輪組。


自転車と自転車の事故のようで
車輪が曲がり、スポークも折れてました。


ハブという軸の部分は交換しません。
なぜならHYDEEのパーツが他のものに比べてちょっと高いからです。

とはいっても、不具合ないので交換しません。



で、ちょちょっと組んだら

IMG_3808.jpg


こうなるわけです(笑)



そして、ちゃんと軸もグリスアップしとかないといけません。


こうやってから
IMG_3809.jpg



こうです。
IMG_3810.jpg

ベアリングこんにちわです。

出来れば完全にバラしたいけど、今回はグリスを盛るのみとなりました。

玉押し調整もしてスムーズに回るようになりました。

最後に全体点検を行い、各部の緩みや再調整など行いました。



他店様でご購入のものでも修理を受け付けておりますのでご相談ください。

ぜんぜん点検に出されてない方、結構ガタガタになってると思いますので
この機会にいかがでしょうか。

後ろの軸がゆるゆるのパターンとか、結構手遅れになってる方が多いです。
パナ○ニックさんのリアキャリア(チャイルドシートを取り付けた)とか結構緩みますし。
手遅れになる前に点検をお願いします。



そういや、昨日も違う車両の後ろ車輪組んだような。
そういう時期なんでしょうか。




タカサキ




最新の入荷情報はこちら↓

twitter

Instagram

facebook

こちらにアップしていますので、フォローお願いします☆
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload

月別アーカイブ