FC2ブログ

記事一覧

2018年モデル パナソニック ギュットアニーズ が入荷しました!

12Ahバッテリーバージョンです。

IMG_4931.jpg
マットブルーグレー


IMG_4932.jpg
2017年のギュットミニDXでも人気のカラーでした。


カタログよりもキレイな色です。


アメ色サイドのタイヤにチャイルドシート・サドル・グリップがブラウンパーツ。


見た目はいい感じだと思います。


IMG_4949.jpg
デカくなったような。
しかし、リフレクター一体型になったので
別体でリフレクター(反射板)を取り付けなくていいので車両全体でみてスッキリしました。


IMG_4950.jpg
ギュットステージ22のハンドルですね。
グリッターも同じかと。

カゴは見ため的に良いんですよ。
でも、ちょっと重い…。


IMG_4945.jpg
フレームとキャリアが一体型となり、フレームなのかキャリアなのか分からなくなりました(笑)

剛性は上がると思うのでお子様が乗ってもカチっとしてます。

パナさんでよくあるキャリアの取付ボルトが緩むってことが無くなるので安心ですね。



IMG_4933.jpg
パナソニックオリジナル新型チャイルドシート。
見た目は良いですよね。

しかし、ちょっと重いなー。

もうちょっと軽くなりません?
この辺はあとでまとめて書きます。



IMG_4935.jpg
ここ、開けにくいなーなんて思ってたら


IMG_4936.jpg
押す!


IMG_4937.jpg
さらに押す!!


と開くのです。

これを分かっていれば、すんなり開きます。

締める時もボタン押しながらやってください。
じゃないと締めにくさ満点です。


IMG_4934.jpg
反対側にはヒンジカバー。
安全ですね。

安全を意識しすぎて若干アレですけど。



IMG_4938.jpg
背中にポケット付いてます。




IMG_4951.jpg
ほら、カタログがスルっとはいかないまでも入りました。

あ!違うメーカーさんカタログの入れちゃった…。

わざとじゃないですっ(`・ω・´)キリッ
以後、気を付けます(笑)




IMG_4939.jpg
ボヨヨ~ン!
まだやってるんですかね?


ヘッドレスト伸びます。


IMG_4940.jpg
背面のこのレバーでベルト調整します。


IMG_4944.jpg
肩ベルトの幅が狭くなってますね。
肩からベルトが脱落しづらくなってるんじゃないかと。



IMG_4941.jpg
バックル変更やベルト部分のゴムパーツ付属となっています。

ブリヂストンさんみたいに自立するのかと思ってたらしません…。



よく見たら

IMG_4942.jpg
これね。



IMG_4943.jpg
こういう事ね!

前に倒せと。


まー、確かに自立したところで
お子さんのお尻で下敷きになりやすいですもんね。

これなら確実。


ここはものすごくシンプルに改良されてていいかなと思います。



チャイルドシートの取付はどうなってるんでしょうか。


IMG_4947.jpg
キャリア+板。
キャリアがアルミだから鉄板入れないとダメなんでしょう。


IMG_4948.jpg
後ろは昔からある鉄板(シルバー)ですね。
キャリアとシートの間にプレートがありますね。
これ、前も入ってるのかな?

勝手な想像ですが、キャリアの横幅が従来のものよりも狭くなってる分
取付強度や横への剛性を上げるために入れてるのじゃないかと。




2018年モデルのギュットアニーズはリアの剛性が良くなっていて凄く安定感が増してます。
フロント周りの設計も変わってるのかな?
ハンドリングもパナさん独特のフワフワ感が軽減してるような。

カゴが重いからそういうハンドリングに感じるのかもしれませんが
去年のモデルとカゴは一緒なのにハンドリングはちょっとモッサリしてますね。

お子さん乗せるならちょっとモッサリ位の方が安心感があるので
女性の方には良いかもしれませんね。

でもやっぱり、カゴが重い。
これは、ラクイック(電子キー)のモデルだと樹脂カゴなので丁度いい感じかも。

ハンドル形状も変わってるので、ハンドルバーの剛性もあるのかな。


で、リア(後ろ)ですけど。
車両は剛性アップでいい感じ。
でも、チャイルドシートはもうちょっと軽くして欲しかった。
ひどく重いという訳ではないですけど。

たぶん、チャイルドシートの重心だと思う。
ヘッドレストの部分が重いのかな。

車両を押したり引いたりすると、重心が移動する感じが伝わってくる。

背面ポケットは便利そうだけど、それよりも重心の方が重要なのに。
ヘッドレストだけ上がればいいのに全部付いてきちゃうからね。

ポケットに入れれば入れるほど重心移動の影響が出やすくなるのに。

良いポイントが微妙な方向に。

大した影響じゃないですよ。
だからといって、スルーするとこでもないですよね。

車両トータルとしては、バランスがいいと思います。

このアニーズの対抗馬としては


ヤマハ PAS Babby un 12.3Ahバッテリー メーカー希望小売価格(税抜)134,000円

ブリヂストン bikke MOB e 12,3Ahバッテリー メーカー希望小売価格(税抜)133,800円+シートクッション(税抜)5,060円

でしょうか。

パナソニック ギュットアニーズ 12Ahバッテリー メーカー希望小売価格(税抜)134,000円

パナソニック ギュットアニーズDX 16Ahバッテリー メーカー希望小売価格(税抜)139,000円


12Ahバッテリーで走行距離40kmくらいが目安です。

40kmって!
どこまでいくんですか…十分だと思います。


ちなみにブリヂストン bikke MOB ddなどはフロント車輪が24インチなので含めませんでした。



ブランド感のbikke MOB e vs 軽さのBabby un vs 目新しさのギュットアニーズ

2018年はどれが勝つのか!?



個人的に見た目としてギュットアニーズはいい感じかと思ってますが。
何より、カスタムベース車両としては一番いい思います。





ちなみに

人気のリトルキディーズは取付出来ました。
IMG_4857.jpg


IMG_4861.jpg


IMG_4860.jpg
この辺に

IMG_4859.jpg
こっちはヒンジカバーは少し裏返して


IMG_4863.jpg
後ろはここに。

ヘッドレストの高さによって後ろは調整しないとですね。









タカサキ






最新の入荷情報はこちら↓

twitter

Instagram

facebook

こちらにアップしていますので、フォローお願いします☆
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload