FC2ブログ

記事一覧

YAMAHA YPJ-C をいじくった件

当店のユーザー様のYPJ-Cをいじくりました。

1年ちょっと前、車両ご購入の際、怪しいホイールを取り付けたいとのことで
いい感じにセンサーマグネットを移植できたのでホイール交換しました。

この記事↓
http://assist3.blog.fc2.com/blog-entry-511.html





今回は、またお持ち込みですがフォークを変えたいと。

また怪しいフォークなので、リスクに関してはご了承いただき交換してみました。





ご来店時
IMG_5444.jpg
そもそも、ご購入時とは変わってるわけで。
なんか、いっぱい付いてる。






ご帰宅前
IMG_5445.jpg
何故か、違和感ない(笑)

FOCUSのフォークなのに…。
バーテープの色とペダルの色で馴染んでる。

ヘッドアングル変わったり、不安な部分もありますので
お客様には色んな意味で最初から飛ばさないようにと。

いやーしかし、ロングアーチのキャリパーでギリいけたー。
ダメかなと思ったけど。


あと、ホイールですが
やはり、電動アシストで使うと疲労がたまるのが早いと思います。


ロードバイクなどは、パーツのグレードアップで軽くしたりして
フィーリングや走りがかわったりということが
細かく分かりやすいですけど

スポーツ電動アシストはロードバイクに比べると感じ取りにくい。
ホイールやフォークなどの大きな部分は分かりやすいですけど。

耐久性というところも加味して考えると
やっぱり、いじってなんぼのもの「ではない」。














タカサキ






最新の入荷情報はこちら↓

twitter

Instagram

facebook

こちらにアップしていますので、フォローお願いします☆
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload