FC2ブログ

記事一覧

ヤマハ CITY-V がリリースされましたね。

CITY-Vってなに?


lineup_pict_city-v_001.jpg





そうです。

これは、ブリヂストンの

アシスタユニ 24のヤマハモデルです。



body11.jpg



微妙に違うところはありますが。

タイヤ、チェーンケース、ドロヨケ、フロントキャリア、サドル、グリップなど。



ただ、大きく変わるところが。



内装5段。
feature_02_001.jpg
インター5だから、スピードが出る側が広がるというより
ロー側が広がり、クロスになるような感じでしょうね。

ものすごく噛み砕いて言うと、ギアをガチャガチャして
スポーツ自転車っぽいっていう感じです。



フロントブレーキがVブレーキ
feature_02_003.jpg
制動力が良いのでスポーツ感を感じられるのかな。

こちらもかみ砕いて言うと、カチっとしててなんかイイ!っていう感じです。
※整備次第なところもあります。



個人的には、ヘッドパイプの延長(ステムが長すぎ感)とシートパイプの延長を希望ですけどね。
そんなことしてられないのが現実でしょうね。

この車両、もちろんブリヂストンOEMですから。
アシスタユニから大きく変えるとコスト増となるわけですよね。
フロントブレーキがVブレーキに変わったのは
出来る範囲で頑張った証なんでしょう。


っていうか
なんやかんや今書いてますけど
私もさっき知ったんですよ(笑)。


もちろん現物見てないし。


アシスタユニのフレームなので、身長が高い方は
CITY-Xの方が良いかもしれませんね。

CITY-Vは見てないから分かんないですけど
アシスタユニ24は身長の高い方は微妙です。



今もそうですけど、秋にかけても快適にお使いいただける電動自転車として
男性はもちろん、女性にもおススメのモデルです。


現物見ないでオススメしてますけどね。









タカサキ




↓最新の入荷情報はこちら↓


港北TOKYU S.C. ショップブログ

Instagram

twitter

facebook

こちらにアップしていますので、フォローお願いします☆
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload