FC2ブログ

記事一覧

パナソニック ティモ S 緊急入荷!!

お問合せいただいても、メーカーさん在庫が無く、ご案内出来なかったモデルが緊急入荷!!



パナソニック ティモ S マットオリーブ
IMG_6270.jpg


やっぱり一番人気のカラー
IMG_6271.jpg

コチラは2018年モデルです。



2019年モデルも発表されましたが、値上げされましたのでお買い得ではあります。



まあ、それよりもアシスト制御が変わるという事ですがオートマチックモードだけです。
でも、16Ahバッテリーのモデルをお使いの方は常にパワーモードの方がほとんどなので
パワーモードなら変わらない。

そして、オートマチックモードで平地は2018年モデルの方がひと漕ぎ目が強い。

オートマチックモードで坂道は2019年の方が一瞬(1秒ほど)が強くなっているようですが
これ、どのように坂道を感知しているのか?
ジャイロセンサーみたいなの入ってるわけではないですよね?
そうすると、最初の踏み込みが強いと坂と判断するのでしょうか?
車輪の回転も落ちるからそこの一瞬を計算してるのかな?

というか、フィーリング的にヤマハさんにより近づいた感じでしょうか。


いろいろ気になるー!




ティモ S はカスタムベースとしても人気なのでオススメです!





タカサキ




↓最新の入荷情報はこちら↓


港北TOKYU S.C. ショップブログ

Instagram

twitter

facebook

こちらにアップしていますので、フォローお願いします☆
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload