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【展示会】 Panasonic GYUTTO CROOM DX に乗ってきました。

IMG_6349.jpg

確実に今回はコレがメイン。



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ギュットクルーム DX





乗ったのはコレ。
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同じ色(笑)



個人的に
・ハンドリング
・フレームの剛性
・タイヤ

この3つを確認したかった。



まず「ハンドリング」

ホイールベース短くなってる感はやっぱりありますね。
フロントチャイルドシートが軽いので軽快なハンドリング。
ヤマハのkissmini unに近いかなー。



「フレーム剛性」

大人一人乗った感じだと剛性足りないなーっていうのは感じないです。
でも、スタンド立てた状態でペダルに乗ると縦に結構しなる。
2018年モデルと同じ条件で比べると全然違う。

あと、フレームよりハンドルがめちゃめちゃしなる。手前にね。
持ちての部分が伸びてるからしなるようになったんじゃないかな。

2018年モデルも他メーカーのアルミフレームと比べると
フワフワ感がありましたが、程よいというか段差で衝撃吸収してくれて
平地はしっかりしてくれてたので丁度良かったんですけど。

これは前に見た時と変わってないな。

2019年モデルはチャイルドシートにお子様を乗せて走ったり
後ろにもお子様を乗せて三人乗り仕様で走ると確実にフワフワしそう。

車体が軽いから大人一人だと分かりづらかったなー。

ハンドル振った時の後ろ半分の追随性は2018よりも鈍かった。

個人的に、車体としては2018年モデルの方がいい。
というか、2018年モデルがちょっと良過ぎたと思う位。



「タイヤ」
これはもう仕方ない。

IMG_6358.jpg
このタイヤ、うちの長男の自転車に使ってるのと同じだし。

2018年モデルのタイヤと比べると雲泥の差があるので、もう仕方ない。
ちょっと空気が減ると結構つぶれるよ、このタイヤ。



ちなみに、一番気になったのは
ハンドル(グリップ)が漕いでる膝にあたりやすい。
めちゃめちゃ当たりやすくなった。

2018年モデルと同じ位のサドル高で比べるて、すごく当たる。

この点は乗りにくいと思った。

165cm以上の方は当たりやすいかも。
旦那さんが休日にっていう位なら何とかなりますが
ご身長が高めの方が毎日となると乗りにくい。




悪い事ばっかり言ってると怒られそうなので


フロントチャイルドシート自体ですが
私個人としてはいいと思います。

スゲーいい!!
マジでいい!!

っていう事ではないですが

前のモデルと比べて、いいんじゃないかなと思います。

何がいいかというと、シンプル。
会場では、賛否ありましたが…。

前面解放ですけど、不安感は感じないです。
足を置く部分がそこそこ返しがあるので。
ベルト調整も調整用ベルトを引くと締まって
ボタンを押しながら肩ベルトを引くと伸びます。
まあ、このあたりはホームページや他のお店さんが
紹介してそうなのでここでは省きます。

小さなお子さんの足付きが無しっていうのは不安感ありますよね。
ベビーカーは走行スピードも低いですが
自転車の場合は結構出ますからね。

危険回避とかうっかりで急ブレーキとかでは
お子さんの足が付いていた方がいいのは確か。

足乗せ台が付属してれば良かったのに。


あれ、シンプルなのでコレといってないです(笑)



ギュットクルームは何点ですか?って聞かれたので

総合で70~75点です。
とお答えしました。

結構高めだったかなー(笑)


2018 ギュットミニDX 90点
2019 bikke POLAR e 85~90点
2018 PAS Kissmini un 65~70点

私の中ではこんな感じです。

ギュットクルームはデザイン的にいいと思うんです。
フロントシートもいいと思うし。

足を引っ張ってる一番は「価格」ですね。


「しなり」なんですけど、フレームのラグの部分?もうちょっと長く出来ないんですかね?
ココ↓
IMG_6357.jpg

2018みたいに。

あーだこーだいっても、人気は出るでしょうね。
見た目はいいですし、インパクト感もあるし。



2019年モデルはパナソニック一人勝ちだと私はそう信じていましたよ。

でも以外にポーラーが健闘する余地があるので
ご購入をご検討されている方

両方をじっくり比べてご購入されるといいです。



ヤマハさんのkissmini unもフロントシートと
カラーとロゴでめちゃめちゃ化けると思うんですけどねー。
一番軽量の車両ですし。

フロントシートはカバー無しにして、巻き取り式のベルトにして
カラーは今のトレンドカラーを多めに。
ロゴはシンプルに。
価格は2000円アップまでにしてください。

パナさんフロントシートの巻き取り式ベルト使わないみたいですし
ヤマハさんが使っちゃえばいいんじゃないでしょうか。
いや、ギュットミニのシート丸ごと使っちゃいましょう!

なんなら、〇GKさんから提案してもらって(笑)

そんなことにはならないでしょうけどねー。




さて、続き



ギュットクルームのレインカバー
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まあまあ良く出来てると思います。


乗せ降ろしは
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下から剥がします。


こんな感じ。
IMG_6354.jpg
画像のナイロン部分を外すと
日よけのみになります。

まあ、その日よけはほぼ役に立たないと思います。

画像の黒のネット部分はもう一段階くらいしか前に倒れない為
ベビーカーのように日よけをドーム型に閉めることは出来ません。

足も出っぱなしになるし、前のめりで寝ちゃうと日よけの範囲外。

それで、リトルキディーズの1.5倍のお値段ですから。

妥協して作らなくちゃいけないなら、作らない方がいいと思います。




極めつけは
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レインカバーをかぶせたら、このベルトを止めないといけない。

止めない人多そう…。

で、お子さんが足でカバーを蹴ったら捲れ上がる的な。

透明部分も折れ痕がスゴイ付いて白くなるし。



あれ、あんまり良い事書いてないような気がする…。



あー、やっぱりギュットクルームは
見た目の良さとインパクト感は本当に最高です!






まあ、この価格ならbikkeでいいんじゃないかと思ったのは内緒です。



さー、続きですよー。


新商品のティモ L
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これいい感じですよね。
一体型キャリア。

誰かが、PAS With DXみたいって言ってましたけど(笑)



SW
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内装三段ギアが付いてないです。
シングルギアです!
ギア無しの低価格モデル。

なので、横浜市の方にはおススメしません。

いくらアシストがあるからって、ギア無しは厳しいですよ。







新商品をこんな感じで書いてもいいのかな…。
自分ならネットで検索するのはこういうのを知りたいからです。
※保身のための言い訳中

電動アシスト自転車は高額ですから
どのモデルも納得してご購入いただきたいですからね。



ギュットクルームに重りを乗せて乗ってみたいですよねー。
実はしっかりしてる!ってなるかもしれませんね。

試乗車、数時間でいいんで貸してくれませんか?

こんな事書いてて貸してくれたら
パナさんすごいですけどね(笑)











タカサキ




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