FC2ブログ

記事一覧

Panasonic ジェッター 2019年モデル


パナソニック ジェッター
IMG_7137.jpg

大幅に変更がありましたね。

逆戻り!!

ディスクブレーキからVブレーキに逆戻り…。



まあ、まずはザックリ変更点をご紹介。


前後ともVブレーキに変更となりました。
IMG_7138.jpg
フロント

IMG_7140.jpg
リア



ライトがハンドルからキャリア下に移設。
IMG_7139.jpg

ハンドルクランプのライトが廃盤になってたっけ?

他の車両と統一してコスト減てことでしょうかね。




で、前後ディスクがなんでVブレーキになったか?


おそらく、全然パットが使えない問題があったからでしょうね。
パットが使えないわ、ワイヤーに負担かかるわで。

ヤマハさんのブレイスXLのフロントブレーキでも
同じようなことが起こってましたよね。

パナソニックさんが原因ではないと思うので
テクトロとかに変えて前後ディスクにしてほしかったなーと思います。


逆戻りジェッターになってしまったのですが

Vブレーキでもいいことはあります。

トラブルが少ない。
ディスクローターを曲げちゃったとかないですから。


いやしかし、リムの色が変わるだけでイメージ結構変わりますよね。

ねえ、パナソニックさん。

せめて、ディスク台座くらい残しておいてもらってもよかったんじゃないですか…。


私の予想は
2017と2018フレームにVブレーキ台座をつけるとコストがかかるから
2015フレームそのまま使えばいいじゃん!的なことでしょ。


ねえ、パナソニックさん。


2016に一時廃盤になって、2017に復活した意味あるんですか…。
大きくイメージを変えるって方向性だったような記憶ですけどね。


もともとジェッターは人気モデルですし、程よく楽しいモデルなので
逆戻りしてもそこは変わらない魅力はありますけどね。




自転車に乗ってみようと、ご検討中の方
このジェッターはおすすめです。

なぜかというと

・本格的でないから、普段使いもできる。
・電動アシストのおかげで休日明けの仕事に影響出にくい。
・価格もほどほど。スポーツ電動みたいに高額ではない。


梅雨ではありますが、これから冬になるまでしっかり乗れるのでオススメです。








タカサキ





↓その他の情報はこちら↓

港北TOKYU S.C. ショップブログ

Instagram

twitter

facebook

こちらにアップしていますので、フォローお願いします☆
スポンサーサイト



プロフィール

横浜店長

Author:横浜店長
ASSIST YOKOHAMA
港北ニュータウンの電動アシストサイクルとカジュアルサイクルの専門店です。修理もご遠慮なくお申し付け下さい。
ホームページはこちら

最新情報(ツイッター)

Twitter Reload