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パナソニック ギュット クルームR DXが入荷しました。

パナソニックさんの後乗せのニューモデルが入荷しました。


ギュットクルーム R DX
IMG_7713.jpg

ぎゅっとくるーむあーるでらっくす

長い名前。

というか、今まではアニーズDXで伝わってたのが
前乗せはもともとクルームなので

最低でも

くるーむあーるでらっくす

と言わなければいけません。


大したことではないんですけどね(笑)



さて

IMG_7716.jpg

乗ってみた感想ですが、ハンドリングはアニーズよりナチュラルになりましたね。
ハンドルを切った時に車体が付いてくる感じが早くなりました。

まあ、アニーズが遅すぎたんですけど。

フォークとか変わってますが、剛性感はしっかりあるので不安感は無いですね。

車体に触れた時の全体の剛性感といいますかバランス感といいますか
これは、他のメーカーと比べて一番いいと思います。

まとまりがいいというのですかね。
私個人のフィーリングです。

触れた時に感じる質感?バランス?剛性?の
トータルでのフィーリングは良かったですよ。

アニーズは触れた瞬間、前重心といいますか。
車両としてはバランス悪かったですもんね。

ヤマハさんのバビーはフロントが軽い分リア寄り。

今回のクルームRはちょうどいい感じに思いました。

これはこれで扱いやすいかなと。
重さは軽くないですけどね。







っていうか、皆さん疑問だと思いますが


サンシェードいる?



意味あるの?これ。


ベビーカーのサンシェードをイメージしてると、ボッコボコに裏切られます(笑)



ヘッドレスト下げ目じゃないと全然意味ないと思います。
カタログの状態だと意味ない。


手足なんて日光直撃ですからね。
オプションで良かったんじゃないですかね。

お子様の頭部(ヘルメット含む)の温度が上がらないようにというものですけど
実際、どうなんでしょうか?



これ、どっちの発案なんでしょうかね。
パナソニックさんなのか、コンビさんなのか。

用品に関しては、コンビさんに乗っかり過ぎなんじゃないですかねー。
レインカバーとかもアレでしたしね。





あと、カギのキー位置が上になりました。
他のメーカーさんは前からなので、対したネタにはなりません。

レバーは下に下ろさないといけませんし。

でも、かなり重厚な馬蹄錠になりましたね。

先日、展示会でゴリンさん(カギメーカーさん)とお話する機会がありました。
その時に形状をもっと新しいものに出来ませんか?って言ってたのですが
なかなか難しいく何年も考えてるとおっしゃってらっしゃいました。

今回の形状は、今っぽくなってません?
シンプルな形状でいい感じではあります。

あと、パナさんのキーに溝が出来たのはご存じですか?
2019年からでしたっけ?
あれはセキュリティ面でパターンを増やすために溝が付いたんですって。

あれ、話が脱線した?


ネタにならないといいながら、長々書いてますね(笑)




店頭が込み合ってきたので、この辺にしておきます。









ギュットクルームRをご検討されてた方、実際の物をご覧ください。








タカサキ







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