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修理がいっぱい

修理もやってますよ。


さすがに最近は、修理やってますか?と聞かれなくなりましたね。

移転前はよく聞かれてました。
ガッチガチ修理やってます!!って言ってましたね。


ありがたいことに最近は修理もバタバタとしています。


まずはヤベーやつ。




ブレーキシューが全然残ってない!!
IMG_0444.jpg



えっ!?
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これは…何かを削ってる…。



そうです。
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リムをガッツリ削ってました。

ゴムではなく、金属でブレーキをかけてた状態でした。
恐ろしい!!

面が湾曲してるの分かりますかね?



ちなみに反対側の面
IMG_0447.jpg
コチラはシューが残ってたので
異常に削られることはなかったようです。


ということで


車輪を組みます。

IMG_04555.jpg



スポークを通して
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組んでいきます。




はい、出来上がり!!
IMG_0457.jpg



出来上がったものをメーカーから取り寄せるより
自分で組んだ方が断然いいんですよ。
丸ごと取り寄せても、結局お店で調整するんで。

最近は、みんなそのままポンっと取り付けてるのかな?
さすがにないか。




次は

ブリヂストンのトルクセンサーを交換。



もう外してる(笑)
IMG_0448.jpg
新しいのに交換しようとした時に写真撮らなきゃって気が付いた。

なぜ交換するかというと

このセンサーにギザギザのスプラインが入ってるところにギアが付きます。

そのギアを止めているスナップリングがズレて内側に入り
ギアも内側に入り、異音&接触するんです。

スナップリングがシールドベアリングのシールを傷つけたり
センサー自体にダメージがあるかもしれないので交換です。


では、取り付けていきます。


まず、いい塩梅の位置にセンサーを取り付けます。
IMG_0450.jpg



センサーがズレないように左ワンをねじ込みます。
IMG_0451.jpg


こういう専用工具を使って
IMG_0452.jpg
当店で使ってるグレーの軍手(笑)




最後にロックリングをねじ込みます。
IMG_0453.jpg
この車両はロックリングが無い時期の車両でしたので追加しておきます。

なんで付けなかったんだろう?


ロックリングも専用工具を使います。
IMG_0454.jpg
バカでかい工具。



漕いでると異音がする方は修理が必要かもしれません。
異音にもいろいろありますので

異変を感じたら早めに購入されたお店に持っていきましょう!








タカサキ





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